So-net無料ブログ作成
検索選択

湯布院中学校職場体験!

CA3I0550.jpgスイカ食べてパワー全開!炎天下の肥料やりです。

追記 松岡くん写真に写ってないけどサボってませんよ(^_^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院中学校職場体験!

CA3I0549.jpg休憩中!スタッフさんの差し入れのスイカに…
仕事が楽しいとのことです(^O^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院中学校職場体験!

CA3I0548.jpg肥料やり終了!今年の生徒たちなかなかやりますな!
ひめうつぎの草取りして肥料やります。

追記 モデルは、大谷くん、日野くんです。
大谷くんのコメント!学校より楽しいとのことです(^O^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院中学校職場体験!

CA3I0547.jpg作業開始!
ガーデニングシクラメンに肥料をやります。

追記 モデルは、松岡くんと佐藤くんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院中学校職場体験の1日目!

CA3I0546.jpg本日より3日間湯布院中学校職場体験が始まります。
只今、ミーティングなう(^O^)
たくさん汗をかいてもらいますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

訓練!

CA3I0543.jpg本日は、1日中「陸上自衛隊湯布院駐屯地」で消防団の幹部訓練をしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とうがらし

CA3I0542.jpg観賞用の花とうがらしです。梅雨明け宣言と同時にスタートします。
サイズは9センチポットと7,5センチロングポットです。夏の植物って?とうがらしでしょ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自宅待機中

CA3I0540.jpg記録的な豪雨にみまわれました。
去年の土砂災害を思い出しゾッとしました(-.-;)只今、大雨に備えて自宅待機です。

追記 写真は消防の訓練です。日頃の訓練が、いざってなった時に役立ちます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花咲か兄ちゃん

CA3I0541.jpg今年も仕込みバッチリです。湯布院の学校に花を咲かせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あれから1年…

CA3I0538.jpg昨年の豪雨災害から一年がたちました。まだまだ完全復旧してないけどなんとか前に進んでいます。
昨年、土砂に埋まってしまった「はまゆう」の花が元気に咲きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。