So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい米作り ブログトップ
- | 次の10件

美味しい!湯布院米③ [美味しい米作り]

CA380608.JPG『ゆのひら田中農園』さんの育苗ハウスには、発芽した苗が広がっています!緑がキレイですね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美味しい!湯布院米② [美味しい米作り]

CA380607001.JPG稲の種まきの様子です!苗箱をセットすると!床土 → 散水 → 播種 → 覆土と全ての作業が自動的に行われます!
苗箱を重ねて発芽させます!

追記 写真は機械が種籾を播いている所です!場所は『ゆのひら田中農園』さんのハウスです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美味しい湯布院米! [美味しい米作り]

CA380606.JPG雨の降る中『田植え』をしました!
安心!安全!美味しい湯布院米作りのスタートです。兄ちゃんは昨日の由布岳登山筋肉痛も無く絶好調でしたが!今日の湯布院は寒くて雨降りの中の田植えだったので『風邪』をひいたかな!温泉であったまって!アルコール消毒しなければ!?

追記 今年も『ゆのひら田中農園』さんに苗作りと田植えをお願いしました!けいすけさん!ありがとうございました。雨の中お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 美味しい米作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。