So-net無料ブログ作成
検索選択
湯布院の穴場 ブログトップ
前の10件 | -

二日酔いに… [湯布院の穴場]

CA3I0371.jpg蕎麦処『竹苑』さんで、ごま豆腐そばをいただきました。二日酔いの兄ちゃんでしたがペロリとたいらげましたよ!お汁もしっかりいただき!二日酔いもバッチリなおりました。

追記 最近、建物火災が続いてます。今日も火災が発生しました。『火の用心』をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

裏メニュー! [湯布院の穴場]

CA380622.JPG『鳥やす』さんの裏メニューの『チキンカツ』です!常連客しか注文できません?地元でもなかなか食べられない逸品ですよ!これまたビールに良く合います!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院『鳥やす』! [湯布院の穴場]

CA380621.JPG『鳥やす』さんの『ホルモン天ぷら』です!生ビールと良く合いますよ!
今夜は、『湯布院文化・記録映画祭』に向けての『温湯組若衆』の作戦会議!です!

追記 今日は暑かったので!生ビールが美味しいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380618.JPG本日の〆をしたつもりが・・・・出ましたよ!デザートが!『甘夏のゼリーよせ』です!ペパーミントの香がたまりません!板場の『ひとみちゃん』の逸品です!ごちそうさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

御宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380617.JPG本日の〆です!
りゅうきゅうとセリのご飯と赤出汁と自家製のお漬け物でした!ご飯が最高に美味しかったです!
なか屋の大将さん 女将さん スタッフの皆さんありがとうございました!

追記 大好きな『なか屋』さんの料理を堪能しました!なか屋さんの大将は、兄ちゃんの消防団や地域作りや人生の大先輩です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

御宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380616.JPG天ぷら』です!エビ、えんどう豆、ナス、サツマイモ、茶塩とレモンで美味しくいただいてます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

御宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380615.JPGジャガイモ饅頭』です。中はつくねが入ってました。あんとわさびの風味がたまりませんでした!
ぼちぼち『焼酎』に切り替えます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

御宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380614.JPG赤鳥の塩焼き!湯布院の野菜サラダ!
赤鳥の塩焼きわさびをつけて食べると!これまたビールがすすみます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

御宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380613.JPG続いて!『鮎の塩やき』です。ビールがすすみます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

御宿『なか屋』さん [湯布院の穴場]

CA380612.JPGお造りは、カツオとスズキ! 卵豆腐とワカメのお吸い物!もずくと山芋の酢のもの! 兄ちゃんの大好きな『ゴマ豆腐』です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 湯布院の穴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。