So-net無料ブログ作成

こうじょう祭 [地域ネタ]

CA380742.JPG祭りが無事に行われるようにお参りに行きました!
揃うた揃うたよ若武者が揃うたゆふの盆地に若武者が揃うた!

今夜7時30分に祭り開始です!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆふいん盆地まつり [地域ネタ]

CA380741.JPGまたまたのご無沙汰です!明日から湯布院町では『ゆふいん盆地まつり』が始まります。明日は五穀豊穣の『こうじょう祭』明後日は供養盆踊りです。明日のまつりの山笠を作り上げました!兄ちゃんは、祭り作りグループ『湯布院湯奔会』の代表もつとめてます。

追記 なんでもかんでも首を突っ込んでいるのでなかなかブログのアップができませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雲取神楽座! [地域ネタ]

CA380709.JPG『天祖神社』の夏祭りの奉納神楽の『雲取神楽座』です!
記念撮影しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏祭り! [地域ネタ]

CA380708.JPG今日は地元の『天祖神社』の夏祭りです!地域作りグループ『岳本会』で焼き鳥屋をしています。神楽の奉納もあります!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

安全祈願! [地域ネタ]

CA380664.JPG『しずみ橋』の安全祈願が仏式で行われました。
大水が出てもこれで安心です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

定例巡回! [地域ネタ]

CA380650.JPG本日、18日は温湯区防火デーとなっております。火の元には十分注意して火事を出さないようにいたしましょう!って広報活動をしました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湯布院文化・記録映画祭 [地域ネタ]

CA380637.JPG湯布院文化・記録映画祭が行われてます!『温湯組若衆』で出店を行いました。二日酔いの兄ちゃんは、くたくたです!

追記 本日は大入りであっという間に完売でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

由布岳山開き!その④ [地域ネタ]

CA380604.JPG登山開始から約2時間!見事登頂しました。山頂には、わが家の天使No.2の幼稚園の時の同級生が川西小学校の学年PTAで来てましたので2人で『ハイ!チーズ』でした!2人?あとのメンバーは?残念ながら『リタイア』でした!今日は登山客が多くてペースがムチャクチャになって『リタイア組み』が続出しました!まぁ ムリもないか!途中由布岳を愛する地元の人たちに沢山お会いしました!『リタイア組み』にも沢山お会いしました!
来年は早めに登ろう~っと!

追記 途中携帯のバッテリー切れで写真がとれたかなったのが心残りです!皆さんお疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

由布岳山開き!その③ [地域ネタ]

CA380603.JPG登山開始10分経過!国有林入り口から登山口を見ると!駐車場はいっぱいです!さすがは山開きですね!何人!登山してるんだろ~!記念品の帽子は1200用意したみたいですが兄ちゃん達がもらった時はあとわずかってスタッフさんが言ってましたが!

追記 この時点で遅れる子どもたちが・・・・大丈夫かなって少々不安に!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

由布岳山開き!その② [地域ネタ]

CA380602.JPG登山口にて!記念写真!サァ気合い入れて行きますか!元気一杯の子ども達に!兄ちゃんも気合いが入りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。