So-net無料ブログ作成
検索選択
地域ネタ ブログトップ
前の10件 | -

無事に発見! [地域ネタ]

CA3I0380.jpg湯布院での捜索出動は捜索者無事発見出来ました。発見までに64時間!誰もがあきらめかけていた時に『無事発見』との一報が!建物の中に居たといっても、人間って凄い!タイムリミット72時間って本当やったんや!って団員と話しました。本当にホッとしました。

追記 おばあちゃん本当に頑張ったね!団員のみんな本当にお疲れさまでした。3日間、共に捜索した消防士さん、警察官さん、由布市役所の皆さん、そして湯布院振興局の皆さんお疲れさまでした。
現場総括のS課長大変お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

消防出動 [地域ネタ]

CA3I0372.jpg今年は消防出動が多いです。火災出動(警戒も含め)4回!本日は、行方不明者捜索出動!残念ながらまだ発見ならず。ご家族の気持ちを思うと…明日は必ず発見するぞ!って団員にゲキを飛ばしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

由布市消防団本点検 [地域ネタ]

CA3I0357.jpg本日は晴天なり!
平成25年由布市消防団本点検が挙行されました。
湯布院の朝の気温は−8℃点検会場の挾間は0℃本当に湯布院は寒いところって思いました。本点検も無事に終了して区内で放水点検を行いました。

追記 由布岳をバックに二本の水柱!虹も出て区民の皆さん、保育園の園児の歓声に消防団員の『絆』と消防団『魂』が深まりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

由布市消防団 [地域ネタ]

CA3I0346.jpg由布市消防団の予行点検が行われました。11日の本点検に向けての訓練です。

追記 団員のみんな早朝からお疲れさまでした。本点検頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年越し準備 [地域ネタ]

CA3I0335.jpg毎年恒例の『天祖神社』の年越し準備です。
新年にお配りする『御幣』を作りました。初詣は是非天祖神社にお越し下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年末特別夜警 [地域ネタ]

CA3I0329.jpg由布市消防団年末特別夜警が行われています。
我が『温湯区消防団』は唯一詰所に泊まり込みで夜警を行っております。伝統を受け継ぐって大変なことだけど何でも『時代』ってことで片付けるのが嫌いな兄ちゃんです。

追記 今夜で3日目気合い入れて詰所に行ってきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

餅つき大会 [地域ネタ]

CA3I0325.jpg餅つき大会をしました。
きな粉餅、あんこ餅、ぞう煮、楽しい1日を過ごしました。子どもたちは最高の笑顔でした。

追記 前日からお手伝いいただいた『ケコたん』お疲れさまでした。そしてありがとうございました。『りゅうたん』もお疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガーデニング [地域ネタ]

CA3I0311.jpg小学校にビオラを植えました。
一年ぶりに『花咲か兄ちゃん』復活です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年越しです! [地域ネタ]

CA380847.JPG天祖神社で年越し準備してます!気温はマイナス6度ぐらいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年末行事! [地域ネタ]

CA380846.JPG年末恒例の『天祖神社』の初詣でお配りする『御幣』を作りました。外は雪です!明日は大雪の中!年越し準備ですね!!
追記 兄ちゃん『年末特別夜警』で『暴飲暴食』しすぎて『胃』と『肝臓』が悲鳴をあげてます!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 地域ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。