So-net無料ブログ作成
検索選択

トロピカル! [お花のこと]

CA380659.JPG天気予報は今日も外れて!晴天の1日でした!出荷に水やりに土作りに!汗を流しましたよ!勿論水分補給はビールです。

追記 市場の途中に立ち寄った園芸店で『ハイビスカス』がキレイに咲いてました。『トロピカル』ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨の晴れ間…③ [お花のこと]

CA380658.JPGビンカ(日々草)です。これからの花壇を飾る花ですね!園芸店で見かけたので撮影しました!

追記 今日も1日暑かったですね!幼稚園の父親参観!球技大会!お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨の晴れ間に…② [お花のこと]

CA380660.JPGネタキレ中のために『梅雨の晴れ間に…』シリーズをお送りします。
我が家の庭に咲いている『マーガレット』です。いつの間にか満開になっていました。仕事も順調に進んでいるのでちょっぴり庭を眺める余裕が出来たのかな!車での移動中にご近所さんの庭に咲くお花が気になっています。道を間違える事もしばしばあります!

追記 『マーガレット』は、日本人に愛されている植物みたいですよ!そういえば『花咲かお嬢ちゃん』もマーガレットが好きって言ってましたね!ガーデニングライフ!楽しんでますか!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅雨の晴れ間に… [お花のこと]

CA380657.JPG梅雨入りして初めての晴天でした。暑い1日でしたよ!エアコンのついてないエコカー(昭和のトラック)で出荷に…暑かった!でも晩酌のビールは最高に美味かったです!ビールの美味しい季節になりましたね!!


追記 市場に行くついでに園芸店にちょっと偵察に…ひまわりキレイでしたね!!天気が良かったので『ひまわりちゃん』の笑顔が最高でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鉢上げ用土! [お花のこと]

CA380649.JPGミニシクラメンの鉢上げ用土を作りました!明日から鉢上げ作業です!バタバタ終わらせて次の仕事にとりかかはないと…なかなかゆっくりできませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

種まき終了! [お花のこと]

CA380644.JPGプリムラの種まきが無事に終わりました!これからの作業は移植→鉢上げを行い!年末にはキレイな花を咲かせてくれます。

追記 夕方より運動会での親子競技に使うお神輿?の制作に頑張ってます。只今!作業中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

種まき! [お花のこと]

CA380640.JPGプリムラの種まきをしています!めちゃくちゃ種が小さいので!つま楊枝の先を湿らせて一粒づつ種をつけて播いています!スタッフのみんなは無口で、溜め息ばかり出していますが… 花が咲いた時には種まきの苦労も忘れて!きれいな花に『感動』するんですよね。だから兄ちゃんは『花作り』はやめられません!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

香りナデシコ! [お花のこと]

CA380627.JPGあま~い香りのナデシコです!カーペット状に広がっていきますので、グランドカバーの商材として人気があります!四季咲きですので春から初冬まで屋外で楽しめますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ゆふいんの光と風』 [お花のこと]

CA380630.JPGヒメエニシダ『ゆふいんの光と風』です!去年、庭植えしたそうですよ!湯布院の寒い冬を乗り越えてキレイに花を咲かせくれていました!
兄ちゃん『感動』しました。

追記 花咲かお嬢ちゃん!なかなか管理が上手です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒメウツギ! [お花のこと]

CA380557.JPGヒメウツギです!
ユキノシタ科の落葉低木で日本原産の植物です!花は白花で小さな花がたくさん咲きます。耐寒性、耐暑性があり大変丈夫です。
今週より出荷開始です!皆さんよろしくお願いします。

追記 さすがに雪はもう降らないだろうから!今日はタイヤをノーマルに変えました!車四台!しびれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。