So-net無料ブログ作成
検索選択
お花のこと ブログトップ
前の10件 | -

九州日観生産者協議会総会 [お花のこと]

CA3I0368.jpg九州日観生産者協議会総会に参加してます。総会も無事終わり『フラワーバレンタイン』2013年の取り組みについてのプロモーション計画の講演を聞きます。

追記 新しいバレンタイン『フラワーバレンタイン』今年は、おおいたオリジナル『チェリービー』きっとよろこばれますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミニシクラメン! [お花のこと]

CA3F00320003.jpgミニシクラメンの出荷ピークになってます!ブログアップできないほど忙しい日々をおくってますね。ブログをサボってる間にシクラメンとガーデニングシクラメンとベゴニア・ピーターソンの出荷はほぼ終わりました。
ミニシクラメンは3.5寸 4寸の出荷になってます!よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11月の空! [お花のこと]

CA380818.JPG早いもので今年も後2ヶ月ですね!今年は月日が過ぎるのがめちゃくちゃ早いです。シクラメンの出荷がピークを迎えてます。毎日大忙しの兄ちゃんです。

追記 『すーちゃん』懐かしいやろ!!『つかちゃん』秋休みは手伝いにこんかい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋の夜長は! [お花のこと]

CA380815.JPG日の入りが早くなりましたね!秋の夜長は!電気をつけて明日の出荷用のダンボール作りです。

出荷情報ですが、『シクラメン』『ミニシクラメン』『ガーデン』『ベゴニア・ピーターソン』『香りナデシコ苗』です。よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミニシクラメン [お花のこと]

CA380788.JPGミニシクラメン(ガーデン)の出荷が始まりました!まだまだ少量ですが!
ガーデンは3.5寸20入りです。
よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベゴニア・ピーターソン [お花のこと]

CA380786.JPGベゴニア・ピーターソンの花芽がふくらみはじめました。今年は残暑が厳しいので高温障害が心配でしたが問題なく仕上がりそうです。

追記 写真は、緑葉のピーターソン『トミーとキミー』です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミニシクラメン [お花のこと]

CA380782.JPG湯布院の今朝の気温12℃でした!寒いよ~!秋が深まりました!
ミニシクラメンも花が咲き始めてます。来月中旬から出荷です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベゴニア・ピーターソン! [お花のこと]

CA380738.JPGベゴニア・ピーターソンの新品種です。枝変わりで葉色が緑色です。花色は赤です!佐賀県の『富岡園芸』さんと『兄ちゃん』の温室で偶然枝変わりが出ました。数量限定です。
ベゴニア・ピーターソン『トミーとキミー』と命名しました。(名前が悪いかな?)『富岡園芸』さんは9月中旬より『八川ガーデン』は10月中旬より出荷開始です。よろしくお願いします。

追記 『富岡園芸』さんの『トミーとキミー』は凄いです!兄ちゃんも先輩に負けず頑張ります!『トミーとキミー』の類似品にご注意ください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シクラメン [お花のこと]

CA380726.JPGシクラメンの間隔広げをしています!場所がなくてあせってます!移動が大変ですが頑張ります!

追記 昨日の『大分県青年の船』は間違いで!青年では無く『少年の船』でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シクラメン鉢上げ! [お花のこと]

CA380674.JPGシクラメンの鉢上げ(定植)作業を始めました。3寸ポットから5寸鉢に植え変えます。

追記 写真と本文は関係ありません!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - お花のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。