So-net無料ブログ作成
検索選択

要注意事項! [管理方法]

2010061117380000.jpg『ストレプト・カーパス!サクソルム』の管理で『これは絶対ダメ』をお知らせします!
『ストレプト・カーパス』は、イワタバコ科の植物です。セントポーリアと親戚ですね!!葉に水がかかって強い日光が当たると必ず葉焼けします!葉焼けすると元気がなくなるし!見た目も悪くなるので『要注意』ですよ!乾燥には比較的強いので(あくまで!カラカラはダメ)水やりは土が乾いたら夕方かもしくは葉に水がかからないようにたっぷり与えて下さい!直射日光は控えめで管理しますが、全く日光が当たらないと花が次々に咲いてくれないので適度に日光に当てて下さい。多年草なので管理次第では毎年花を咲かせてくれますよ!

追記 写真は『ストレプト・カーパス』が伸びたので切り戻しした枝を花瓶にさしていたそうです!なんと根っこが出てきたそうです!植物は生きてるんですね!
『花咲かお嬢ちゃん』は毎年花を咲かせているそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。